スポンサーサイト

  • 2012.01.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ゲームアワード2011

ゲームアワードとは、最近遊んだゲームを自分なりにランク付けしてブログに載せようというもの。これで説明だいたい合ってるはず。
他のブロガーの方もやられてる企画ですが、今回は僭越ながら、私も参加させて頂きました。

さて、では参りましょう。
六位
「煉獄 弐」PSP
感想 主人公を強化し、敵を蹴散らして進んでいくゲーム。
面白いし、爽快。ただ、負けるときは徹底的に負ける。

五位
「シルバーバーカー・ジェリコ」Xbox360
感想 面白い!主人公たちの特殊能力を使いこなせるようになってからが本番。

四位
「ウルフゥンシュタイン」Xbox360
感想 グロい!敵兵のやられっぷりが容赦なし。
銃を撃った感じがガツンって感じで好き。

三位
「ギアーズオブウォー2」Xbox360
感想 海外版やったけど、銃撃戦が熱い!
なんでカーマインすぐ死んでしまうん?

二位
「デットスペース2」Xbox360
感想 怖い!悲鳴と怪物と幽霊がでる宇宙ステーション
アイザックさんはまた追いかけられて下手すると半分こにされたり
宇宙空間に放り出されたりグチャ味噌にされたり大変。

一位
「バイオショック」Xbox360
感想 自分を強化して強くなっていく感じがすごく良い。
銃を使った攻撃と特殊能力を使った攻撃を使い分けて効率良く闘えると気持ちいい。

ラズベリー賞
「クライシス2」Xbox360
感想 主人公が着てるナノスーツ?がお喋り過ぎて鬱陶しい。
戦闘もなんか適当に進んで面白くなかったし。

えーっと、こんな感じで良いかな>_<
説明が下手でごめんなさい。


じゃじゃん

ペルソナ3ポータブル面白し、
久々に始めましてん。

Xboxは出来てません。
デッドスペース2
フォールアウト ニューベガス
出来てません。

そろそろ禁断症状が…。

クライシス2はなんやろ…
ナノスーツっていう、主人公が装着した特殊な強化外骨格みたいなもんがすごくお喋りでストーリーが進むにつれて萎えていってしまうんだ俺は…

スーツの音声がオッサンみたいな声だからかな…、お姉さんかお姉さんの声が良かったな…(>_<)。
クロークとマキシマムアーマーっていう特殊能力が使えるんだけど、それらを発動させる度に野太い事務的なオッサンの声で「クローク発動」とか「マキシマムアーマー↑」とか言うの。いちいち。

萎える


寝る。

箱版・DeadSpace2買っちゃった話し

こんにちはー
ついに買っちゃった、我慢できずに買っちゃった(>_<)

DEAD SPACE 2 !!

電源いれて、インストールして、
タイトル画面からもう嫌な予感しかしない(・o・)!

アイザック大丈夫なの?
幻覚見えちゃってるよ!
どうせ彼女の幻覚みるならもっと甘〜い幻覚見ればいいのに!
血だらけで目と口から光を放った彼女に襲われなくとも(>_<)!

とにかく怖い!
でもおばあちゃんは平気だって言ってた。
これからちょこちょこやっていければなって思ってます。学校も実験も就活もあるからたまにだけど…

でも師匠、大丈夫だ問題ないって若干ダメフラグじゃないですか(>_<)?

終わり!

気をまぎらわす為にゲームする話し

こんばんは。
あれから就活とかなんもできてない。
…威張って言うことじゃないけどさ。

やる気がまったく出てこない、
でもイライラがつのってゲームしたり。

停電するかもしれないから、早めに寝てやり過ごそうと思うと別に停電してなかったり。

今日の夜は飲み会があるんだ、高校の友達と。
だから町屋まで行ってきます。

ゲームの話題は…、特に無いかな。
デッドライジング2は、最後はみんな円満に終わってよかったね。
ハッピーエンド見てからバッドエンドはみたくありません。

モンハンは、……。
大剣しか使ってこなかったから違う武器使ってみようかな。蹴りとか。


じゃあみんな、気を付けて。
余震や停電からは、そんなに都合よく逃げられないけど…、事故くらいならなんとか気を付けられると思う。



…あとリア充爆発しろ!

ヤーバイ!

ハーフライフ2がやりたいです。

ゾンビの頭にくっついてる生物をバールでバチコーンッ!ぶっ叩いてぼそって落ちていく様を見るのが好き。

ゾンビを燃やしてあのわめき声を聞くのが好き。

ゾンビを丸鋸で半分こにするのが好き。

レーベンホルムとかヤーバイ。

明日も頑張ろう、
きっと大丈夫、平凡に終わるよ。

明日は駅から歩きで帰ってこよう、色々考えたり星が少ししか見えないけど夜空を眺めたりして歩くんだ。

箱○・Call of Duty:WaWやりましたの話し

コレついにやりました。
私は映画もゲームも、日本軍が敵として登場する物は観たり遊んだりしないという勝手個人ルールを作っていましたがついに破りました、勝手個人ルール破りました。
このソフトは、一人称視点のシューティングゲームで米軍編とロシア軍編に物語が分けられています。
米軍編では帝国のために決死の攻撃を仕掛けてくる帝国軍人、つまり我々と同じ日本人が敵として登場します。

正直かなり悲惨です。
双方ともバタバタと倒れ、戦争でいざ撃ち合いになってその場の争いが終わっても、犠牲になった双方の人達のことを考えたらこれは勝利とかじゃ無いんだなって気持ちになりました。

ちなみに日本兵は陰惨な敵として描かれているというわけでは無く、とても手強い相手として描かれていると個人的に思いましたが、やはりステージが進めば進むほど気分は盛り下がって行きました。

しかしこれはゲームであると割り切って考えさえすれば、すごくやりごたえのあるソフトであることは自信をもってお伝えできます。

戦闘にメリハリがあり、先の展開がきになってしまいます。
武器もなかなか豊富で一長一短あり、いろんなものを使ってみたくなります。

ゲームとして割りきることが出来れば、FPS好きのあなたにオススメです。

箱○HALO・Reachのお話し2

もうすでに三周しちった(*^ρ^*)
おもしろいんだもん。

敵を倒す感じが手応えあってスッキリする。
さっきまでバシバシ応射してきてた宇宙人が次の瞬間には倒れてたりするし毎回違う展開になって面白いぜっ( ̄ー+ ̄)

あとグラントかわゆし(*^_^*)
ジャッカルは盾が邪魔。

ハンターは強すぎ(・_・;)
エリートはみんなのリーダー

ブルートは帰ってよし。

味方のUNSC隊員たちは良い武器をもたせると格段に生存率高くなるよね♪
ロケットランチャーもたせるとたまに敵ごと吹き飛ばされるけど(^_^)。

若干気になるのはこの勢いでもうちょっとステージ数を多くしてもらいたかったところかな…(-.-;)、終わってしばらくすると余韻がひいてけっこう短かったかなって思っちゃう(>_<)。

でもそれを含めてホントに良い作品です(*^m^*)!、絶対オススメですm(_ _)m!

箱○・HALO-Reachのお話し

こんばんはぁ(≧ω≦)
ひゃべっ、俺はHALOシリーズはレジェンド以外みんなやったけど今回のはマジで手応えMAXだよッ!!
なんなのなんなのこのFPSは。

今まで私は Call of Duty 等のFPSに対して感情移入が正直そこまで長続きしなくてすぐ飽きてしまいましたが、この作品は最初から最後までワケわからない所が無くて飽きずに進められ、とてもやりがいがありました(^_^)

ストーリー的にはあまり希望に満ち溢れているという感じではありません(基本シリアス展開だよ)、一個人的な感想ですが日本人大好物な最近のドラマみたいな「ね?これって悲しいでしょ?悲惨でしょ?かわいそうでしょ?さぁさぁ感動してくださーい!」みたいなお涙頂戴の安っぽい連続だとは微塵も感じませんでした。(最近の日本のドラマ大好きな方、ごめんなさい)

遊んでみた感じですが、従来からの感じは基本的に変わっていません。
撃たれたらシールドがガシガシ減って隠れていれば回復、撃たれ続けたらすぐ死にます。
銃器を撃った時の感じは若干変わって爽快感が増しています。この感じたまんねーってなります。

一面始まったときから「うわどうなるの?どうなるの?」の連続で最後は「そうだよね(;_;)そうするしかないよねッ(;_;)」って思える終わり方に感動しました。

映画観た後みたいな気持ちになったょ。

これを読んでくれた方でFPS好きなあなた!、ぜひやってみてください(ToT)。難易度アドバンスが一番雰囲気でるよ。

それではまた来週!

MassEffectのお話し2

MassEffectすごいですよ、宇宙を飛び回って行ったことがない惑星を探索できるんです。
中には実際に探索車両で上陸して鉱物資源を見つけ出したり、怪しい場所を探してたら敵と戦闘になったりする、プレイヤーが操作して探索を進められる惑星もあります。

探索車両から降りて徒歩で車両が通れないい場所に行けたりもします。

このゲーム、戦闘にはあまり重点が置かれていないと聞いていましたが、ギアーズほどでは無くともなかなか緊迫した面白い銃撃戦が展開されます。
味方にもある程度指示を送ることが出来るので、味方のお陰で戦闘が有利に進められたというケースも、稀ではありません。

正直に言って、買って正解でした。
粗はところどころに有りますが、攻略wikiサイトに対処法がのってたりするのでこだわらなければ気にならない程度です。

今日もできたらやろうかな(^_^)

MassEffectのお話し…?

こんばんは。私です。
…(ToT)!

一昨日、五反野の駅のお店でお手頃な価格の箱版MassEffectがあったのでひと思いに買ってしまいました。
レビューサイトでの評価もなかなか良いように見受けられますし、何よりそろそろFPSだけじゃなく長く続けられるRPGみたいなソフトも体験してみたいな…と、かねてより思っていたからです。

やってみた感じは良い意味で思ーとったんとちゃう!って感じでした(^O^)

なんか、会話シーンがよく挟まれるのですが、いちいちそれに対する自分の発言を選択できます。

選択によっては気まずい会話になったり、平凡な感じになったりします。
異性のキャラクターとの会話では、選択によって良いムードに持っていけるみたいです( ̄ー+ ̄)ニヤリ。

とりあえず、はやくアイテムの取り扱いとか装備の切り換えの操作にはやく慣れたいと思います。

また進展があったら書きますね(^_^)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM